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よくある質問

概要

一問一答形式で「良くある質問」ページに掲載する事ができます。
会員ページ内では、質問はカテゴリに分かれて見やすく配置され、質問内容の全文検索も可能です。
「良くある質問」が充実するほど会員の自己解決率が高まり運営が楽になっていきます。
「よくある質問ページ」はカテゴリ毎に公開する範囲(ステータス)を決定する事ができますので、最適なQ&Aページを構築出来ます。

【重要】よくある質問を利用するための準備

よくある質問はデフォルトで利用不可(非表示)になっています。
利用可能にするには以下2点の設定が必要です。
1,ステータス設定で よくある質問 を利用可能にする。
2,グローバルメニューに よくある質問 を表示する設定を行う。
詳しい設定→グローバルメニュー設定

新規カテゴリを登録する

1 通常メニュー > サポートデスク >よくある質問 を開きます。

2 よくある質問カテゴリ一覧のページ下から[+新規カテゴリ登録]ボタンをクリックします。

3 カテゴリの情報を入力します。

(1)カテゴリ名…入力したカテゴリの名前は、ダウンロードセンター内でも使用されます。
(2)表示順…小さいほどダウンロードセンター内で上に表示されます。
(3)表示されるステータス…カテゴリを表示するステータスを選択します。
(4)保存ボタンを押すと新規カテゴリの登録が完了します。

4 保存ボタンを押すと新規カテゴリの登録が完了します。

作成済みのカテゴリを編集する

1 通常メニュー > サポートデスク >よくある質問 を開きます。

2 編集したいカテゴリの[詳細]をクリックします。

3 カテゴリの情報を入力します。

(1)カテゴリ名…入力したカテゴリの名前は、ダウンロードセンター内でも使用されます。
(2)表示されるステータス…カテゴリを表示するステータスを選択します。
(3)一番下の保存ボタンを押すと更新します。

よくある質問を新規登録する

1 通常メニュー > サポートデスク >よくある質問 を開きます。

2 編集したいカテゴリの[詳細]をクリックします。

3 [+新規質問登録]をクリックします。

4 質問の情報を入力します。


(1)カテゴリ…質問を追加するカテゴリを選択します。
(2)質問…質問の内容を入力します。
(3)答え…質問に対する答えを入力します。
答えはhtmlが利用できますが、改行は<br>に変換されます。
 

5 [保存]ボタンをクリックします。

よくある質問の表示順を変更する

1 通常メニュー > サポートデスク >よくある質問 を開きます。

2 編集したいカテゴリの[詳細]をクリックします。

3 表示順に数字を入れて保存します。

よくある質問の内容を編集する

通常メニュー > サポートデスク >よくある質問 を開きます
編集したいカテゴリの[詳細]をクリックします。
内容編集して保存します。

(1)カテゴリ…質問を追加するカテゴリを選択します。
(2)質問…質問の内容を入力します。
(3)答え…質問に対する答えを入力します。
答えはhtmlが利用できますが、改行は
に変換されます。

よくある質問を会員マイページの外に公開する

よくある質問を会員マイページの外に一般公開することができます。
ログインページからリンクすれば、ログイン前のユーザーに情報提供することができます。

重要

一般公開するには、よくある質問の各カテゴリーで「一般(非会員)」にチェックが入ったカテゴリのみ表示されます。

通常メニュー > サポートデスク >よくある質問 を開きます
よくある質問をログインなしで表示する方法を押します。

URLとタグが表示されます。